本文へスキップ

これって被害?SERVICE&PRODUCTS

こんなことも被害です

「プライベート・パーツ」という言葉を聞いたことはありますか?
プライベート・パーツとは、水着を着た時にかくれるところのことを言います。
あなたのプライベート・パーツを直接触ること、服の上から触ること、自分のプライベート・パーツを見せたり触らせたりすることも「性暴力」です。

男性・男の子でも被害に遭います

男の子でも見知らぬ人、知り合い、同級生、先生やコーチなどから性暴力被害に遭うことがあります。
あなたの気持ちに反してプライベート・パーツを触ったり、見せたりすることは性暴力です。

性的虐待

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、親せきのおじさんやおばさん、いとこのおにいちゃん・おねえちゃんなど、親しい人であっても、あなたのプライベート・パーツを触ったり、自分のプライベート・パーツを見せたりさわらせることは「性暴力」です。
あなたが「変だな」「いやだな」と思っても、「やめて」と言えないかもしれません。あるいは「絶対、誰にも言うなよ」とあなたを脅したり「大好きだからするんだよ」と言ってくるかもしれません。
 その人が家族でも、優しい人でもその人があなたにしたことは「性暴力」です。

自撮り写真・動画

SNSで知り合った人が、あなたのはだかの写真をおくってほしいと言ってきたとしたら、それも「性暴力」です。一度、ネットに流出した写真・動画を削除することは、とても難しいことです。

学校や塾の先生、コーチからの被害

学校の先生や塾の先生、部活のコーチや監督。そんなあなたにとって尊敬できる人であっても、あなたのプライベート・パーツを触ったり、自分のプライベート・パーツを見せたりさわらせることは「性暴力」です。
その人たちは、「マッサージだよ」と言ってくるかもしれません。
でも、あなたのプライベート・パーツを直接触ったり、服の上から、タオルの上から触ることは「性暴力」です。